米国PVレポート

悪徳商法や誇大広告が問題に 再考を迫られる販売手法

住宅用太陽光発電のビジネスでは、一般の住宅オーナーが営業の対象となりますが、それ故に、米国でも悪徳商法や誇大広告の問題が顕在化しています。先日行われたカリフォルニア州の集中講座では、登壇した有識者が消費者保護の重要性を呼びかけました。

モベヤン・ジュンコ

1997年サンディエゴ州立大学でMBA(国際経営学)取得。99年京セラ北米統括本部に入社。2006年から太陽光発電調査会社の米ソーラーバズのシニアアナリストとして活躍。13年よりジャーナリストとして、米国の太陽光発電政策や市場のトレンドなどに関する記事を日欧米のメディアに多数執筆している。

今年5月1日、2日の2日間、カリフォルニア州南部のサンディエゴ市で、太陽光発電の展示会『カリフォルニア・ソーラー・パワー・エキスポ』が開催されました。そこで、半日に渡り「顧客獲得と消費者保護」と題する集中講座が開かれました。

この記事を読むにはWEB会員専用アカウントでのログインが必要です

ログイン

米国PVレポート を読む

一覧を見る