再エネから省エネ指南まで
地域新電力の新販売法
価格競争が激しさを増すなか、地域新電力会社は販売手法を見直す必要もあるだろう。再エネ比率を高め、省エネを指南するなど、再考の余地はありそうだ。
地域新電力会社は、自治体施設向けの販売で実績を伸ばしている。電力の地産地消や地域経済の循環を目指す事業が受け入れられ易く、売上の一部を地域の防災強化や緑化などに還元するプランを打ち出している。
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価格競争が激しさを増すなか、地域新電力会社は販売手法を見直す必要もあるだろう。再エネ比率を高め、省エネを指南するなど、再考の余地はありそうだ。
地域新電力会社は、自治体施設向けの販売で実績を伸ばしている。電力の地産地消や地域経済の循環を目指す事業が受け入れられ易く、売上の一部を地域の防災強化や緑化などに還元するプランを打ち出している。
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